ガンダム・アルティメットオペレーションを自分なりに紹介。超自己満ブログ
Image0391.jpg


RX-78NT-1 アレックス


一年戦争末期、ニュータイプ専用に開発されていた機体。実質上《アムロ専用機》


   こいつには色んな仮説があり、よく御神酒サンと激論を交わしてきたっス。あぁあの頃が懐かしい・・・



Image0451.jpg



   アレックスと言えば、この両手前腕部分に装備されている90㎜ガトリングガンっしょっ!!

   微妙に砲身ズレてる気がするけど・・・気にしないっス!


   Image04011.jpg



   横から見るとこんな感じっス。右手にはビームライフル。両腕に言えるコトなんスけど、腕の付け根は、今までのアルティメットでは無かった(管理人が気付いてないだけ??)ディティールがあるんス。多分マグネットコーティングを表現したかっんかなぁ・・・とか考えながら撮影してたっス。
   ※携帯のカメラでは近づき過ぎてピンボケになったんで撮影断念・・・(T T)



Image04411.jpg



   機体カラーは、ほぼ青白のツートンカラー。インテークは黄色っス。

   造形は良いんスけど、今回は塗りがごっつ悪い・・・まぁ個体差はあるとは思うス。



  Image0411.jpg


 




   大型バックパックと脚部に装備された大型スラスター。RX-78-6 マドロックと共通した形なんスよね。ケンプファーと同様、スラスター内部は黄色で塗装されてるっス。アクセントになっててなかなかGOOD!!


20070915212205.jpg

20070915212151.jpg




   ケンプファーVSアレックス


   劇中では出てなかった、ビームライフルを装備。なんかケンプファーのやられ方がごっつ悲惨やった記憶が・・・




コメント
この記事へのコメント
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/04/01(火) 14:12 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uo0079.blog108.fc2.com/tb.php/12-95bda054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
