ガンダム・アルティメットオペレーションを自分なりに紹介。超自己満ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MS-09F/Trop ドム・トローペン


 いかつくて、ごつい機体のドム・トローペンっス。ドムの改良機で、特に砂漠地帯などの熱帯地域に配属されてたこいつには、いろいろと局地戦用に適した装備がされていたみたいっス。

脚部についている筒状のホバー用サンドフィルター付き吸気口も忠実に再現。


20070624003825.jpg


 足の裏側っスね。分りづらいっスけど、ホバー機能らしきモノがしっかりあるっス。

どなたが考えたか知らんっスけど、この熱核ジェットエンジンはかなりの優れものと管理人はいつでも思うんス。だってザクⅡとかに比べて、重MSに似合わない位動きは速いし、普通のMSみたいにジャンプだの歩行だのが少ないから、膝部への負担がスゲー軽いと思うんスよ。

あっ機体の説明よりアルティメットオペレーションの説明をせなアカンっスね・・・


20070624003801.jpg


 全体的なプロポーションはGOODなんスけど、ヒートサーベルがフニャって曲がってるのが気に入らんっス。熱湯に浸けて~ってやれば直るらしいんで、今度暇なときやってみるっス。
ちなみに・・・足元に転がってるんは《ラケーテン・バズ》っス。


20070624003741.jpg


 このラケーテン・バズのモデルになったのは、パンツァーシュレック。この武装は好きっスねぇ。これが装備されていての《ドム・トローペン》!!申し訳なさ程度のシールドに、下向きに付いた弾倉。ゲキカッコヨスッ!!


20070624003842.jpg


 土煙りを上げ(実際には上がってないっスけど・・・)、今まさに一撃をお見舞いする瞬間の図・・・みたいな感じで撮りたかったんス。

 先回のνガンダムとドム・トローペンを見比べて思ったんスけど、UOってジオン系のMSのんがカッコいい!!かなりリアルなんっスよ!まぁ若干ジオニストっぽいとこあるし、偏った見方なんかもしれへんのスけどね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uo0079.blog108.fc2.com/tb.php/6-b56dcd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。